☆ 上御霊神社(ごりょうさん) のお祭り ☆

5月18日、3年ぶりに上御霊神社のお祭りが行われました。
氏神様のお祭りなので、当然行きました。

神社を12時30分に行列がスタートです。
当然、お神輿も出ます。
ただ、今回は3基のうちの1基のみ、末広号のみです。

やはり、見に来られてる方は例年より少なかったように思います。
正面の鳥居です。
1

楼門も立派なのです。
2

お神輿の前で、お祭りの行事が始まりました。
3

行列が出発してから、順序が逆ですが、当然お参りもしました。
4

実は、行列の出発前は、人でごった返していて、お参りできませんでした。
5

末広号の写真も。
6

もう少しアップで
これが、カチャカチャいって、迫力があるのです。
7

説明するより、動画のほうがいいです。
迫力です。 そして、感動の部分もあります。

こちらは、鎮座しているお神輿を、引き出しています。
こちらも、迫力があります。

久しぶりのお祭りです。
やっぱりお祭りはいいです。
終わったら、また一年間寂しくなりますが、
次回がまたとっても楽しみで、待ち遠しいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す