☆ 京都の銀杏並木 ☆

銀杏並木といえば、大阪の御堂筋が有名なんですが、
京都の堀川通りにもこんな綺麗な銀杏並木があります。

場所は、堀川通りの紫明通~今出川までのセンターベルトです。(赤い線が汚くなりました)
map 

一番北の紫明通から南に下っていきました。
1

太陽の光が当たっているところと、逆光のところでは表情がまったく違う感じになります。
2

歩道橋の上から、北側を写してみました。
3 

こちらが、南側です。
車がいないようなんですが、かなり待って写しています。
4

地上から。
5

茶色い葉っぱの木が、間にあります。
6 

お約束の黄色い絨毯も写しておかないと。
7 

また、違う歩道橋から北側を。
8 

南側を。
9 

この堀川通りのセンターベルトには、数年前に小川が作られました。
10 

この写真は、数日前に撮ったものなので、現在はかなり葉っぱが落ちている木もあります。
この堀川通りは、南に行くときは必ずといっていいくらい通る道なので、
この銀杏を見て、季節を感じるところがかなりあります。

この銀杏の葉っぱが、落ちてしまったら、寒い冬がやってきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す